マシントラブル・・・そして入れてみました。
公開日:
:
My Life
先々週突如電源の入らなくなったうちのB&W G3 Mac(テストマシン)。
原因はHDDでした。
救い出したいデータが入ってたのでダメ元で外付けケースに突っ込んで別のMacにつなげたらなんとHDD生きてる?
じゃぁと言う事で元のマシンに戻したら動かない・・・・orz
電源が問題かと思い他のHDDをつないで見るとあっさり通電OK。(・_・?)ワカンナイ
たぶんモーターとかが劣化気味なんだなと踏ん切りをつけて動いたHDDにずーーーーーーーーーーっと入れてなかったTigerを入れてみることにしました。(でも、メインじゃなくてテスト用のマシンってのがみそw)
B&WのFWは規格が定まった以前の代物なので、この間、聖地に行ったときにこれらも購入済みFW、USB2.0。
いい機会なので搭載しておきました。
Tigerインストールの際、昔のアプリもごっそり転送してくれるオプションが付いていたのにビックリ(゚o゚;)/ウヒャー
FW経由で古いHDDつないであっという間に設定完了。
何とか復活を果たしたB&W(Yosemite)、次はCPU強化かな・・・・・(おんぼろにいくらつぎ込む気だ俺w
古いMacって愛着沸いちゃうんだよねぇ・・・・・(´∀` ;)
AD3
関連記事
-
-
サイクリングと不可解な膝痛
先週末、久しぶりに40-50km走ったら次の日から階段の上り下りが出来ないほど左膝が痛かった。(まぁ
-
-
The National Art Center, Tokyo(国立新美術館)
へ行ってきたよ。 ここ Talowがオープンして直ぐ行って、いまいちだったコメントもあったの
-
-
やってしまった・・・・・(´Д`;)
再三C君から注意受けていたのについに肩を痛めてしまったようだ・・・・・orz トレーニング開始した
- PREV
- Addicted!
- NEXT
- やってしまった・・・・・(´Д`;)